So-net無料ブログ作成

ドイツ レーゲンスブルグ♪(旅LIVE) [旅LIVE!オーストリア・ドイツ 2016年夏]

あっという間に旅は終盤になり、気が付いたらもう明日日本に帰国!
とっても濃〜い、濃密な旅をしてるのに、すでに記憶がどんどん飛んでいきそうで怖い!

この旅メモでは綴りきれない膨大な思い出は、到底追いつかないのだけど、
それでも一言でも残さなければ!

8月3日
お昼にチェスキークルムロフに立ち寄ったあと、車を飛ばし19時ごろ着いたところは、ドイツのレーゲンスブルグ。
中世の頃から交易の要として発展してきた街。今回、我々はチェスキークルムロフ〜バンベルグへの行程の中間としてこの街に寄ることにした。

30年前に一度立ち寄ったことのある街だ。

image.jpg
image.jpg

翌朝8月4日
チェックアウトした後出発まで街散策。
30年前の記憶のレーゲンスブルグとは違っていて、随分都会的になったような気がした。

ドナウ河にかかるドイツ最古の石橋が工事中で残念だった。

image.jpg

青空に突き抜ける大聖堂Dom。

image.jpg
image.jpg

この後、バンベルグへ。

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

めぎ

おお~一気に更新されてる!
レーゲンスブルクのソーセージは美味しいって、知り合いからよく聞いてます♪
どうでした?
by めぎ (2016-08-07 01:58) 

rino

めぎさま

ここのソーセージ、すごく美味しかったです!!
炭火で焼いてるのかな。カリっとしてて。
ザウワークラウトも美味しかったですよ(*^^*)
by rino (2016-08-07 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。