So-net無料ブログ作成

4 ゴーザウ湖へ Gosausee  [オーストリア・ドイツ ドライブ2016年夏旅録]

2016年8月

実を言うと
ちょっとがっかりだったハルシュタットを後にし、、、

峠をもう一つ越えたゴーザウへ向かった。

お天気はまだ今一つだったのだけど、次に向かう景色に期待して。






ゴーザウ湖ザルツカンマーグートの一番奥に位置する小さな湖。背後には氷河を抱くダッハシュタイン連峰が迫る。ポストバスの終点でもあるゴーザウ湖にはホテルが湖畔に1軒あるだけ。


夫が運転するレンタカーで到着した場所は本当にそこが一般の車はここで行き止まりになっていて、車を降りたら、その1軒あるだけのホテルとその向こうに山々に囲まれたゴーザウ湖があるだけなのだ。もうそこはオーストリアアルプスの突き当り。

3.jpg

夕方到着したホテルの部屋。エキストラベッドが備えられている部屋だった。
1.jpg


窓からはゴーザウ湖の眺め。。 生憎の天気である。。。
2.jpg

1軒しがないこの山小屋ホテルのレストランでゆっくり食事♪
ここはこのホテル以外お店もレストランもないので、何処で何を食べようかとか考えることもない。
こういうのも家でゆっくりしているような感覚でなかなかいいものなのだ。
お味がどうとか言うよりも、食べたらすぐ部屋にもどれる気軽さは旅の疲れた身体には快適なのだ。

1.jpg3.jpg
                        このお魚はなかなか美味しかった♪

2.jpg9.jpg

翌日のお天気はどうかしら・・・



翌朝のホテルでの朝食♪

6.jpg5.jpg
                        半熟とろとろ卵はスプーンですくって。

7.jpg8.jpg



家族経営の「ガストホフ ゴウザウゼー」「Gasthof Gosausee」
rino家の部屋は一番上の階。



7.jpg
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

めぎ

そうそう、ここ!
ハルシュタットで超不機嫌になったうちのドイツ人が、ここではとっても上機嫌でした。いいところですよね~
ここのレストランで我々も朝食をいただきました。宿泊者ではないので、ホテルの朝食バイキングではなく、アラカルトでしたけど。結構美味しくて、ここに泊まるのはアリだと感じました。
続きも楽しみにしています!
by めぎ (2016-11-05 18:56) 

rino

めぎさま

ここは、周りに何もなくて、観光地としてはこじんまりした雰囲気が私もとても気に入りました。
めぎさんたちもここで食事したのね〜。
1日?か2日?のすれ違い、、
でも同じ雰囲気を共感できてなんか嬉しいです(o^^o)
by rino (2016-11-07 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。