So-net無料ブログ作成

5 ゴーザウ湖を一周♪ [オーストリア・ドイツ ドライブ2016年夏旅録]

2016年8月1日 旅3日目


1.jpg

ゴーザウ湖のホテルで朝食を食べた後、まだ雲が垂れ込めた湖畔の山々を眺めながら
とりあえず1周5キロのゴーザウ湖を散歩することにした。

2.jpg

お天気も今ひとつとなるとそれは残念だけれど、ゆっくりと朝の空気に浸りながらこの壮大なゴーザウカムを臨みながら、誰もいない湖の散歩は贅沢極まりないことよね。。

湖面が鏡のようになって映る緑の色合いが表現できない程美しい色だった。私の撮った写真では伝えられないのが残念。
3.jpg


まだまだこんなに雲が垂れ込めて。でも幻想的な感じ。
4.jpg

時折可愛い花々とも遭遇。

5.jpg
6.jpg
11.jpg

ここに白馬が表れて、、、なんて東山魁夷の絵画みたいね(笑)
7.jpg

可愛いカモさんの親子!10羽の子供たち。 気持ちよさそう。
8.jpg

9.jpg

朝のゴーザウ湖を歩く50代日本人(笑)
10.jpg


出発地点の泊まっている山小屋ホテルの反対側に来た。これで半分。
12.jpg

ズームアップしてみると。泊まっている「ガストホフ ゴーザウゼー」

13.jpg

帰りは、左側にゴーザウカム連峰が聳え立つ。
14.jpg

出発点のホテルに戻って来た。ゴーザウ湖1週5キロの散歩は、ゆっくりゆっくりウォーミングアップだった。
15.jpg

その後、山小屋ホテルのレストランで軽く昼食をとって。このボロネーゼはむか~~しドイツで食べた美味しくない[あせあせ(飛び散る汗)]スパゲティーと同じ。ここ1軒しかないお食事処だからね。。。
16.jpg


部屋に戻って休憩。向こう側は雲が取れて、窓からダッハシュタインの氷河が見えてきた。

18.jpg


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

nachic

夢のような美しい風景ですね。
by nachic (2017-02-09 00:07) 

めぎ

改めて、思い出しました~素敵なところでしたね!
ザルツブルクの話は私のブログですっかり途絶えてしまってますが、そのうちにちゃんとまとめようと思ってます。
その時にはゴーザウ湖もきっと!
by めぎ (2017-02-09 02:31) 

rino

>nachicさま

ザルツカンマーグートの小さな村の奥にある湖は、この日とても静かでした。湖面に映る景色がとても綺麗でした(^^)

>めぎさま

もうこの旅から半年も経ってしまって(^^;)
たくさんの旅の思い出をいつも中途半端なまま放置してしまっているのですけど、少しずつでも続けなければと。。
めぎさんのゴーザウ記事もいつか載せてくださいね(^^)
by rino (2017-02-12 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。