So-net無料ブログ作成
検索選択

6 ゴーザウカムバーン Gosaukammbahn [オーストリア・ドイツ ドライブ2016年夏旅録]

2016年8月上旬 旅3日目午後

お昼の腹ごしらえとしてボロネーゼを食べたあと(どうしても麺好きのrinoである[あせあせ(飛び散る汗)]
ここで美味しいパスタを食べようなどとは思っていないから、気にも留めていないのだが記録のため 笑。

午後一でホテルの裏手から出ているロープーウエイ(ゴーザウカムバーン)Gosaukammbahnに乗ってツヴィーゼルアルムへ上がることにした。乗っている時間は10分程度だったかな。

翌日に撮った写真だけど、これがゴーザウカムバーン。
8.jpg

ゴンドラの窓には雨粒が。昼過ぎはまだまだこんなお天気だったのよね。
2.jpg

午前中に1週したゴーザウ湖がきれいに見えてくる。
3.jpg

ゴーザウカムバーンの山頂駅から15分ぐらい歩いたところにある、ガブロンツァーヒュッテ(Gablonzer Huette)1550m。
5.jpg

牛さん達がのんびりと。
6.jpg

可愛い花達に出会うと写真撮りたくなるよね。花の写真はスマホ撮り。
10.jpg 11.jpg

12.jpg 13.jpg

14.jpg 15.jpg

大きなカタツムリだ! カタツムリを見たの本当に何年振りかしら。
16.jpg 17.jpg

18.jpg


しばらくアルムの風景を楽しみつつハイキング。右手に迫るのはゴーザウカム連峰。
7.jpg

ズームアップするとダッハシュタインの氷河がこんなに見え始めた。
19.jpg


お天気がまだスッキリしなかったのでアルムのハイキングはあまり遠出をせず、行きと同じゴーザウカムバーンで下に降りてきた。

その後、奥ゴーザウへ向かう!!


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

めぎ

あ!これこれ~乗りました!
我々は上から下を眺めただけですけど、rinoさんは歩いていらしたのですよね。
素敵なところですね~
by めぎ (2017-02-20 21:03) 

rino

めぎさんもこれに乗って上から眺めたのですね~♪

この湖、1周5キロ。何もないところですけどね。
何もないところで気持ちはのんびりってところですか。。(^^)

by rino (2017-03-27 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る