So-net無料ブログ作成
検索選択

8ゴーザウにもう1泊 [オーストリア・ドイツ ドライブ2016年夏旅録]

ただ今、2017年5月。気持ちの良いゴールデンウイーク♪♪
2016年夏旅のブログがなかなか進まない中、もう次の夏旅も2か月後に迫ってきて。。(7月予定で準備中♪)
次の旅行までにはこの旅ブログ2016をなんとか終わらせたいと。。ととと、、できるかなぁ~
まぁ、がんばってみましょう。


2016年8月2日 旅4日目

ゴーザウ2泊目の朝。
朝起きると、「ガストホフ ゴーザウゼー」宿の部屋からは額縁の絵のように窓越しにこんな風景が見えて、今日の朝のお天気はだいぶいいようだ。
2.jpg
 
バルコニーから見えるゴーザウカム連峰にも朝日が当たって。
4.jpg

ゴーザウ湖が鏡のようになって映る逆さダッハシュタイン。本当に素敵な景色だったわね~~
6.jpg


実はこの旅の出発直前、ハルシュタット方面の天気を調べていたところ、どうやらあまり天気が良く無い感じだったのでゴーザウをもう1泊延ばし、お天気の回復を待ってこの辺りをもう少し散策する予定に変更をしていた。しかし前回の記事で書いたように、前日なんとかお天気も回復して後ゴーザウ湖(奥ゴーザウ湖)までハイキングもしたし、楽しむことができたので、1泊延ばしたもののこの日はあまりすることもなかった。

旅ってずいぶん前から行先やルート、宿を決めておくのだけど、本当にお天気だけはどうにもならないわね。お天気はいいに越したことはない。できる行動も、その場所の印象も違ってくるし。

うーん、でもその日その場所のいろいろな表情、ハプニングをそのまま思い出に残す、、それも旅の醍醐味かしらね。


さてさて、
ゴーザウにもう一泊となり、どこに行こうかと考えたところ、その翌日の移動行程がかなり長くなることを考慮してあまり遠出をしないことにした。
もう一度お隣のハルシュタットを散策したり(2日目に訪れたときには雨に降られてあまり歩けなかったので)

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

この2日前に立ち寄ったハルシュタットのヘリテージホテルの1階レストランのテラスでまた休憩。ここで無料Wi-Fi繋いで家族とLineで連絡とったり。
37.jpg32.jpg


午後はもう一度ツビーゼルアルムに上って少し遠くまでハイキングをしたりした。
17.jpg
16.jpg

ゾンネンアルム小屋でお茶タイム。この牛さんのミルクピッチャーがスイスっぽいね。(いや、ここはオーストリア♪)
17.jpg


ゴーザウの村からゴーザウ湖に向かう道はのどかな雰囲気の田舎道なのだが、
21.jpg


その車中右手に可愛らしい村の小さな教会が2ついや3つある、のが夫も私もとても気になっていた。
16.jpg

観光客も村人もだれも来ないようなところだけど、夫婦気まま旅はこんな寄り道ができるのが楽しい♪ ちょっとそこまで行ってみましょ。

22.jpg23.jpg
24.jpg26.jpg
27.jpg28.jpg


ゴーザウもう1泊は別の宿。ゴーザウ湖に行くちょっと手前にある「ガストホフ ゴーザウシュミット」。
12.jpg

窓の外には緑が広がるこんな食堂が併設。
27.jpg

この日は夕食付の予約にしていた。
31.jpg30.jpg

このスープは美味しかったけれど、量が多くてrinoはこれだけでお腹がいっぱいになってしまった。
18.jpg19.jpg


夫とメインは別のものを頼んで。 
食事の量は本当に多くて、デザートのカイザーシュマーレンはほとんど食べられなかった。
20.jpg21.jpg


翌朝のゴーザウシュミットの朝食♪
34.jpg33.jpg

35.jpg36.jpg


家族経営の宿「ガストホフ ゴーザウシュミット」はこんな可愛らしい看板お孫さんがとってもかわいかった♪  (追記:ガストホフ ゴーザウシュミット ダブルルーム 1泊2食付き €124)


20.jpg





nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

めぎ

一枚目のお写真、素敵ですね!
ハルシュタットも、こうしてお写真拝見するとやっぱり素敵に見えますね~いつかもう一度行ってみようかしら。
車のフロントガラス越しの景色、私も見た風景が広がっていて、ホントご一緒したみたいで楽しいです。
お泊まりの2つめのホテルも見かけました。ここかな~いやブログアップの写真だと湖畔のだから違うと思う・・・などと話しながら走ってました。
7月はどちらへかしら・・・旅の計画を立てるのって楽しいですよね♪
by めぎ (2017-05-07 07:10) 

rino

めぎさん

いつも温かいコメントをありがとうございます(^^)
この旅行の時はめぎさんも近くにいらっしゃると意識して旅してました!こんな風に、当日Liveでスマホでアップしていたブログを見てくださってたのは本当に嬉しいし、なんだか楽しかったですね~~♪♪
次の旅行はまたまたスイスの予定なんです(^^;
by rino (2017-05-11 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る