So-net無料ブログ作成
検索選択
旅LIVE!プラハ・パリから 2015年9月 ブログトップ

出発前夜です。。 [旅LIVE!プラハ・パリから 2015年9月]

夜10時。
パッキング終わり。
image.jpg

今年2月にフライトチケットを買い、まだまだ先と思いつつ、のんびり温めていた旅。もっともっといろいろと調べたり研究するべきだった。。

もう明日早朝出発である。
今回の旅の相方である娘マリィはまだ帰宅せず。準備は大丈夫?

ブログ、1年ぶりの記事投稿です。。
いつものことですが、、、

みなさまお元気でいらっしゃいますか?


旅途中、できればですが、スマホ投稿してみようかと思ってます。
その際はどうぞおつきあいくださいませね(^^)


nice!(3)  コメント(0) 

羽田 BA 間もなく搭乗♪ [旅LIVE!プラハ・パリから 2015年9月]

2015年9月17日

おはようございます。
生憎の雨模様ですね。。

職場のみなさま、お休みいただき、すみません。

とにかく元気で過ごせるよう、行ってまいります(^^)

羽田空港
image.jpg


nice!(4)  コメント(0) 

トランジット☆ [旅LIVE!プラハ・パリから 2015年9月]

2015年9月17日

さあ、ここはどこでしょう?
image.jpgimage.jpg

フライト時間11時間30分で到着した先は、、、

かわいいクマちゃん達。
パディントンベアーがお出迎♪

image.jpg

ロンドン、ヒースロー空港で3時間のトランジット。
お天気は晴れ、こちらはまだ17日の午後3時です。

肩が凝った〜〜

娘マリィと空港内でお茶休憩。

nice!(4)  コメント(2) 

ヨーロッパの隠れた都 [旅LIVE!プラハ・パリから 2015年9月]

2015年9月18日
ここは、どこでしょう?

image.jpg

百塔の街。

image.jpg

悠々と流れるヴルタヴァ川。

中世の記憶残すチェコ、プラハに着ました。

★しばらくの間、コメント欄を開けておきますね。  rino



nice!(4)  コメント(3) 

ウ カリハ [旅LIVE!プラハ・パリから 2015年9月]

2015年9月18日夜

こんばんは。
時差ボケで超眠いrinoです。。

image.jpg
観光客で溢れているプラハ。歩き疲れて今日の夕飯に選んだのは、、
「ウ カリハ」という有名な居酒屋さん
image.jpgimage.jpgimage.jpg
チェコ伝統料理のローストポークと、もちろんビールだよね。

って、、
ビール頼んだけど、アルコール弱いrinoは、半分しか飲めなかった(^^;;

good night。。。

nice!(4)  コメント(2) 

青空のプラハ♪ [旅LIVE!プラハ・パリから 2015年9月]

2015年9月19日(土)
プラハ街歩き2日目。
旧市街広場
image.jpg

初秋の抜けるような青空。

カレル橋とプラハ城
image.jpg
橋塔の上から見た景色は絶景!
橋塔の上には人影まばらで、この景色しばらくの間、マリィと二人占め。

爽やかな風の中でしばらく見入っていました。

nice!(5)  コメント(4) 

次の街は…♪ [旅LIVE!プラハ・パリから 2015年9月]

2015年9月20日(日)
空港からホテルまで辿りつくのに、ちょっと珍道中。通りすがりのお爺さんに親切にしてもらったり。
旅はこんな人に遭遇するから面白い。
image.jpg
この街は何回も訪れている。美しい気高さと、大都会にある人々のひずみ。
きっといい人ばかりではない。。緊張感を持ちながら街を歩く。
image.jpg
でもパリは憧れの街。今回はいつもと違った歩きかたをしてもっとパリの魅力を感じてみたいな。

nice!(4)  コメント(1) 

クロワッサンとエッフェル塔 [旅LIVE!プラハ・パリから 2015年9月]

2015年9月21日(月)
パリの朝

image.jpg

そして、パリの夜

image.jpg

パリはやっぱり大都会。世界の観光地。
人、車、バイク…

パリのランドマークは、人酔いしてしまいそう。。


nice!(4)  コメント(1) 

さようなら。パリ。 [旅LIVE!プラハ・パリから 2015年9月]

2015年9月22日(火)
image.jpg

只今、パリ シャルルドゴール空港です。

旅途中 ライブ記事ダイジェスト版はこれにて最後となりました。

もうすぐ搭乗時間ですが、お陰様で無事に旅を終われそうです。

image.jpg

パリはだいぶ秋めいていました。

image.jpg

楽しくかった旅もあっという間に終わりです。
また、来れるかな、、?もうパリは最後かな、、?

またいつか思い出作りに来たいですね。

この旅の詳しいまとめ記事はいつか余裕ができたら、アップしたいと思っています。

nice!(4)  コメント(6) 
旅LIVE!プラハ・パリから 2015年9月 ブログトップ
メッセージを送る